ドッグラン(ペットパーク)イベント

2008年度 アジリティー教室

開催日:2008年



イギリスで生まれた「アジリティー」は、最近人気が高まり、大会も多く開催されています。
ワンちゃんと人間が一緒にするスポーツとして楽しまれています。
通常アジリティーは、ハードル、シーソー、トンネル、タイヤなどの障害があります。
ペットパークでも一部道具を置いています。見かけたら是非挑戦してみて!難しいように
みえますが、ほとんどのワンちゃんが出来ますよ。あせらないで何度もトライ!!
アジリティーを上達させるコツは、「飽きさせないこと」「無理強いしないこと」。練習は
数回で切り上げ、もっとしたいよ〜とおねだりされるくらいで終了。
また、嫌がっているのに無理にさせるとずっと嫌いなままになって逆効果です。・・ 小さい頃に
「勉強しなさい!」と怒られて勉強嫌いになった人いませんか?(笑) 飼い主さんと一緒に
何かをして楽しいと思わせることが一番の上達法です。

最初はバーなしで慣れさせます。慣れてきたら段をつけて飛び越える。高さをつけてもOKに!

一人でもゴーゴー♪パパの掛け声に合わせてビュンビュン!連続だってお手のものだい☆

こんなのお茶の子さいさいだわ。1、2、1、2、よし、その調子!!青いところもしっかり踏んでフィニッシュ!

アキュ君だってチャレンジ!小さい子の方が幅が広く感じて得意なんですよ〜。はなちゃんもスイスイ〜
上手に進むのが難しいスラローム。 コツをつかめば、スピードを上げる練習をしてハイスコア!!

峯田先生の伴奏でイチニ、イチニ! どう?上手いでしょ〜

みんな仲良くフリスビー。 テリーパパ、保育園の先生みたい。
フリスビーは写真を撮るのが難しくて投げるところ。
キャッチするとこ画像がないです(謝)。 でもみんな上手なんですよ〜