ドッグラン(ペットパーク)イベント

2022年 ワンちゃんの ワンちゃんによる ワンちゃんのための 犬運動会

開催日:2022 / 10 / 9 (日)



 運動会の集計をしている間に、 デモンストレーションを披露いただきました。

 

しつけ教室で学んだわんこ達が、先日行われた競技会の
様子を再現してくれました。 警察犬の競技会やJKCの競技会で

みんなすごい成績を残してきたんですよ!
そして アレン君は山形県警察署より 委託された警察委託犬として
大活躍しています。 今日はにおいをかぎ分ける訓練を披露してくれました。
無事、みなさんのにおいを探ることが出来たでしょうか。

 

 

 

アレン くん

   

あんこちゃんママが協力☆彡    アレン君は後ろ向きで待ち    峯田先生がしかけをします 

 

   

においをしっかり嗅いで      目標まで一目散にGO       ひとつづつ丁寧に嗅ぎます

 

  

     嗅いで                  嗅いで              発見!!    

 

 

  飼い主さんのもとへ       見事正解! よくできました

 

 

 


 

 

 

しつけ教室からは 5頭が しつけのデモンストレーションを披露してくれました。
ワンちゃんたちは 普段の習慣にしていることを 身につけていきます。
毎日 一緒に遊ぶことが しつけの第一歩になります。

静止画ではお伝えしにくいですが、
みんなの共通点は どのこも飼い主さんを注視している点です。
「楽しく一緒に歩こう!」  「次は何をするのかな?」
わんちゃんは そんな風に考えているのかもしれません。
ワクワクして 目が離せない飼い主を目指して、
今日のお散歩は 楽しく話しかけながら 歩いてみましょう。

 

 

 

Lucas(ルーカス) くん (警察犬競技会 : 峯田先生)

  

 

 

 

 

 

モア ちゃん (警察犬競技会 : 峯田先生)

   

 

 

 

 

 

てんてん くん (警察犬競技会 : 峯田先生)

   

 

 

 

 

 

マロン くん ( JKC 競技会出場 : 柳田先生 )

   

 

 

 

 

 

レモ くん ( JKC 競技会出場 : 柳田先生 )

   

 

 

 

 

いかがでしたか? みんなが 「しつけは楽しい」・・を実証してくれています。
いつでも始められる ワンコとの特別な時間。
来年のこのページに載るのはあなたかも知れない?!